MENU

 

初めての転職にも安心と評判のMCナースネット
実際にこの会社で転職した看護師さんの口コミや感想を参考にしてまとめてみました。

 

 

 

MCナースネットの口コミ評判など。単発の仕事など働き方も選べる!

 

実際にこちらで転職した人の口コミなどを見てみると、成功した人失敗した人などどうしてそうなったのかが見えてきますね。

 

病院の仕事や人間関係が負担になってきて一時看護師をもう辞めようと思っていました。

 

でも、こちらの担当者さんから訪問介護の入浴のお仕事をすすめられたんです。
派遣の仕事なので気軽くできるので今の私に合っているかもしれないと言われました。
私の気持ちや今の状況を把握して考えてくれた提案という事もあって、この仕事は私に合ってました。
ただ希望を言うだけでなく今までの経過なども伝えたことが良かったと思います。
Mさん30代 看護師


 

始めて転職サイトを利用したのですが、私についてくれた担当者が消極的な人でなかなかかみ合わない人でした。
私も初めてだったしこういうものかと我慢していたんですが、一番目に紹介された病院がたまたま友人が働いてい悪い評価を聞いていたので断りました。その一件から担当者に不信感を抱いてしまって・・・結局担当者を変えてもらったんです。でも後から聞くとそこの病院大きな人事異動があって人間関係も一気に改善されていたようなんですよね。最初の担当者さん、口下手だったようで伝わってませんでした。残念ですが相性があると思うので仕方ないですよね。
K子  40代  準看護師


 

MCナースネットでも求人数は?夜勤、日勤、出張など単発やスポットも

 

今やナースの働き先はいろいろあるんですよね。ツアーナースと言われている仕事は小学校や中学校の修学旅行に付き添ったりする仕事なんです。他にも旅行の添乗員と一緒に付き添うなど、旅が好きな方には良いお仕事ですよね。

 

また単発で働きたい人には健診の仕事がおすすめです。MCナースネットでは、業種に絞って看護師の仕事を探す事ができるし担当者さんにも相談できます。

 

MCナースネットでのお祝い金キャンペーン、どうなってる?他のナースの使い方など

 

MCナースネットでのお祝い金は今のところキャンペーンされていないようですね。他社ではお祝い金や支度金など就職が成功するとプレゼントしてくれるところがあります。お金の金額は各会社によって違います。また今はMCナースネットになくても、キャンペーンが始まることもあるので公式サイトを確認されることをオススメします。

 

MCナースネット、対応スピードはこうだった。実際に転職した人の感想など

 

求人情報を見るときに注意しなければいけないのがその情報が非公開の情報なのかという事。非公開の求人のほうがいい条件のものが多いのでぜひこちらを確認してくださいね。非公開の中から見つけないとよく似た条件で給与の差が何十万という事もあるんです。
そして非公開求人は転職サイトに無料登録しないと見れません。
登録はたったの一分程度なんです。

 

MCナースネットでのサポート体制の満足度。転職の失敗と成功

 

登録が終わると担当者から連絡があり、転職・就職に関しての希望や悩みを伝えます。ここで、細かいこともきちんと伝えておくとその後の流れがスムーズにいくことに繋がります。あまり聞くことに前向きでない担当者は要注意ですね。気になった時は、担当者さんを変えてもらうといいと思います

 

MCナースネットで非公開求人が人気の理由。条件がここまで違う

 

非公開求人と公開されている求人はどう違うんでしょうか?転職の求人情報は病院によって全然違います。給与や休日などの条件を良くしたい場合は非公開求人で転職先を探す事をおすすめします。

 

MCナースネットで派遣求人など勤務条件で求人を探す方法

 

今、同じ職場で長期に働く以外にデイサービスや健診、旅行添乗員など多種多様な働き方があります。派遣も短いスパンで更新しながら働くので気楽だと人気が出てきています。求人先はどういう所なのか確認しておくといいかもしれませんね。

 

MCナースネット、アプリ。転職に役立つ情報を確認する方法

 

転職専用のアプリを出している会社もあるんですが、今のところMCナースネットには今のところないようですね。

 

スマホのアプリってものすごい数がありますよね。転職用ではないんですが看護師さんが使える便利なアプリを見つけましたよ。
一つはシフト勤務のカレンダーです。看護師さんは、夜勤があったりシフトが細かいことが多いのでこういうナースが使いやすいシフトの管理しやすいカレンダーがあると便利ですよね。

 

他には点滴ぽたぽたというアプリです。点滴のスピードは時計の秒針をみて調整する人が多いと思いますがこのアプリは点滴の量と大体の所要時間を入力すると簡単かつ正確に、迅速に滴下スピードの調整できるというアプリです。

 

 

MCナースネットを登録後に複数登録をすすめる分かりやすい理由