MENU

 

求人アドバイザーのアドバイスが的確すぎると人気のマイナビ看護師
実際にこの会社で転職した看護師さんの口コミや感想を参考にしてまとめてみました。

 

 

 

マイナビ看護師の口コミ評判を見ておくとブラック病院を回避できる?!

 

マイナビ看護師は担当のアドバイザーが、とにかくきめ細やかなサービスをしてくれると評判です。。
なので転職の条件に、細かくこだわりたい人にこの会社は特におすすめなんです。

 

 

オフィスでの面談でアドバイザーさんが話を親身に聞いて下さり、またこちらがあげた施設以外でも規模や条件などの近い情報についてもご用意下さり提案して頂いた事により、結果的には自分があまり知らなかった施設に内定を頂き、とても満足できる就職活動となりました。
良かった点は、こちらでした。
「面接同行」「面接日程の調整代行」「勤務条件・入社日などの調整代行」「面談(個別相談会)」「スピーディーな対応」


 

 

30代で初めての転職だったので、就活時にどのように行動していたかも忘れていたのでかなり不安でした。担当さんとの面接や情報提供、連絡時に初歩的な質問に対してもアドバイスをいただき、面接同行の回でも緊張が和らぎ助かりました。利用して良かったです。
良かった点は、こちらでした。
「キャリアアドバイザーからの求人提案内容」「面接同行」「面接対策・アドバイス」「面接日程の調整代行」「勤務条件・入社日などの調整代行」「面談(個別相談会)」「担当キャリアアドバイザーの人柄・知識」「求人情報の質・情報量」


 


>>マイナビ看護師のサービス内容を見てみる

 

マイナビ看護師の求人数は?看護師から准看護師も高給与など高条件の見つけ方

 

今現在で看護師だけでも14752件。准看護師で9654件。助産師は362件。保健師は336件あります。
保健師は最近人気が出てきている資格で求人の需要も伸びているんです。

 

平均年収も他の看護系の仕事より少し高めのようです。条件のいい求人は非公開になっていることがほとんど。
無料の簡単登録をして、働きやすい職場を探してみてください。

 

 

マイナビ看護師でお祝い金はもらえる?現時点での金額設定を紹介

 

マイナビ看護師では今の時点ではお祝い金制度はやってないようです。このお祝い金、他社では「支度金」や「準備金」など別の名前で呼ばれているところもあります。

 

どちらにせよお祝い金は転職する看護師にとってとてもありがたいサービス。

 

マイナビ看護師に今はなくても、今後はお祝い金サービスが始まるかもしれません。
公式サイトを見ると、すぐにサービスが始まったか確認できます。一度見ておくといいかもしれません。

 


>>マイナビ看護師のサービス内容を見てみる

 

 

マイナビ看護師の対応スピードは?すぐ転職したい場合とじっくり時間をかけたい場合

 

マイナビ看護師の対応スピードはかなり良いと思います。人によっては一週間で今の職場から転職したいと思う人もいるでしょう。そういう人にもスピーディに対応してくれるようです。もちろん、転職先の職場対応だけでなく今の職場を離れる際のフォローもあります。

 

転職でこじれたという人も多いので、こういうサービスは嬉しいですよね。

 

 

マイナビ看護師の気になるサポート体制。休日相談会や履歴書書き方講座など

 

転職で避けて通れないのが履歴書。たまにしか書かないものだから、どう書くんだっけ???と考えてしまいます。

履歴書を書くのが得意だという人は少ないですよね。就職先の印象が良くなる履歴書の書き方ってどうすればいいんでしょう?
マイナビ看護師では、履歴書の書き方を講座などで教えてくれるので活用してみると便利ですよ。

 


>>マイナビ看護師のサービス内容を見てみる

 

 

マイナビ看護師で高給与の求人情報は非公開でしか見れない理由

 

転職を考えたとき、次の希望として上位に上がるのが高給与の職場です。
確かに同じ働くなら給与が高い方がいいですよね。人それぞれ高給与の基準があると思いますが
そんな高条件な求人はどこで確認できるの?とよく聞かれます。

 

そういう魅力的な求人は公開せず非公開になっていることがほとんど。
求人サイトに登録せず、良い条件の職場を探すのは難しいです。

 

ぜひ無料なので転職サイトに登録して、高条件の求人を見てみてください。

 


>>マイナビ看護師のサービス内容を見てみる

 

マイナビ看護師で派遣求人を探してみると

 

この頃、派遣で働く人が増えているようです。

 

少し前ではデメリットになっていた、福利厚生が不十分や給与が少ないなどが見直され
今は通常勤務している人と条件的にはあまり変わらない職場もあるようです。

 

1クールずつに更新して仕事を続けていくので職場の規則や人間関係などに縛られることなく自由で働けるのがメリットであるようですね。

 

マイナビ看護師では契約社員の求人として公式サイトに紹介されています。

 


>>マイナビ看護師のサービス内容を見てみる

 

 

マイナビ看護師、複数登録していなかったためにこうなった〜失敗談

 

複数登録をしておいた方がいい理由はいくつかあるのですが、一番は一か所だけの登録だとそこで問題が起こった場合、ほぼ思うような転職ができなくなり失敗に終わることに。

 

またやり直しすればいいですが転職はかなりエネルギーを使う作業ですし、できれば最初で成功したいものです。

 

転職も人間関係が大きく関わってきます。転職サイトの担当者や転職先の担当者。転職サイトの担当者とやり取りすることが多くあると思いますがこの担当者がもし自分と合わなかった時どうしますか?
また狙っていた求人を他の看護師さんが先に決まってしまった。

 

こういう時、他の転職サイトに登録しておくとすぐ同じような条件の求人を探してもらうことが可能です。
もちろん担当者もそこで変わります。そんなうまくいかないかもしれません。
でも可能性を広げておくことは大事ですよね。

 

マイナビ看護師と一緒に登録しておくといい、おすすめの転職サイト一覧