MENU

 

条件が良い求人が多いと評判のナースパワー
実際にこの会社で転職した看護師さんの口コミや感想を参考にしてまとめてみました。

 

 

 

 

ナースパワーで、参考になる口コミ評判。失敗談も見る

 

小児科に興味のあった私。色々なサイトで『小児科』と名のつく求人を大量にエントリーしました。

 

その後、ナースパワーとの電話の中で、新婚であることや、看護師経験が1年も無いことなど不安を話したところ、『ピッタリの職場がある』と求人を提案してもらいました。なんとそこは整形外科のクリニック…!しかし、理由を聞いて納得!

 

私が少ない経験の中でも整形の経験があった事、治って元気になっていく姿を見るのが好きな事、新居から近くスタッフさんもサポートし合える環境な事、未経験でも受入れ実績があること、ナースパワーから就職された方が複数頑張っている事…  迷いが一気に消え、ココしかない!と思いました。
絶対に採用になりたくて、ナースパワーに行き、履歴書や面接の相談も沢山しました。当日は面接同行もしてもらって、緊張でガッチガチな私をフォローしてくれました(笑) 結果は採用!
20代 看護師


 

 

これまで10年勤務した病院を退職しました。

 

50歳になってからの転職は、正直なところ次の就職先への不安もありました。同時に、今後、定年まであと10年、長かった精神科での経験をいかして、精神科の病院で勤務するか、直前まで働いていた療養型の病院での仕事をすることを悩んでいました。そこで、友達に相談するとナースパワーがいいよ とすすめられ登録をしました。

 

登録時に、希望条件をいくつか伝え、病院の求人をいくつか提案されましたが、どれもピンときませんでした。そもそも自分も方向性に悩んでいたからです。

 

翌日、そのままをナースパワーのコーディネーターに伝えると、看護学校の実習生補助の仕事を提案されました。前職では、実習生の指導についたこともあり、短期間の仕事でもあったのでやってみることにしました。臨床の現場ではなく、看護学校の仕事を初めてやってみて、新鮮な気持ちで仕事に就くことができました。そして、正職員の仕事探しも経験のない仕事にチャレンジしてみたいという思いに変わっていきました。

 

その時に、ナースパワーから全国で精神科の患者様を対象とした訪問看護の求人の提案をいただきました。これまでの精神科での経験がいかすことができ、新たに訪問看護にもチャレンジできる。今の自分にピッタリでした。

 

すぐに面接を希望し、実習補助の仕事が終わるころには、就職を決めることができました。

 

仕事がきまってから、月日が流れ、5年がたちました。私は、訪問看護師から、管理職を経験し、現在は、執行役員として、各事業所の管理、運営、職員の育成と充実した日々を送っております。会社も、成長し全国46都道府県に展開しております。ナースパワーに登録して、看護師として新たな分野にチャレンジができたことが本当によかったなと思います。


 

口コミをみていると良い感想ばかりでなく、「思うような職場の求人情報に出会えなかった。」「担当者と合わなかったのか意思疎通がうまくいかずストレスでした」など、マイナスな意見もありました。

 

たまたま、その人に合うような求人が入ってこなかったや担当者との相性が良くなかったなどタイミングもあります。
その問題をできるだけ回避するために、一つの会社だけでなく複数に登録しておくと選べる求人数が増えたり合わない担当者をすぐ変更してもらうなどできるんですね。

 

ナースパワーの求人数は多い?条件がいいものを選んでみると

 

ナースパワーは30年間も看護師の転職をサポートしているだけあって、求人数もかなりの数が集まってきます。
ただ、当り前のことなんですが条件が良い求人は埋まるのが早い!!!

 

まさに早い者勝ちなんです。登録をするとさらに条件の良い非公開求人の情報がみれるので無料の簡単登録はぜひしておいてください。

 

ナースパワーのお祝い金、金額から、もらう時期など

お祝い金とは転職に成功するとプレゼントしてもらえるお金です。厳密には病院から求人サイトの会社に支払われたものらしいです。良い人材を紹介してくれてありがとう!という意味ですね。

 

それをキャンペーン中などは、看護師に還元してくれという事のようです。金額は各会社によって違いますしキャンペーンの時期も違います。今はナースパワーではお祝い金のキャンペーンはやっていないようです。また始まるかもしれないので公式サイトは確認しておくことをオススメします。

 

ナースパワーの対応スピードで気になったところ

 

転職をしたいと思った人はここまでに転職したいと思っている人と思います。なんとなく転職したいな・・・ではなく、できるだけ早く!!という人。人間関係などが原因になっていることが多いようですね。

 

ナースパワーは最短一週間で次の職場で働ける『7日間スピード転職』というものがあります。かなり急いでいる人向き。

 

ナースパワーのサポート体制は万全?他と比べてみたら

 

ナースパワーのサポート体制はどうなんでしょうか?実際にここから転職をした人の感想をみると担当してくれた人が良かったという声が多かったです。
それもそのはず、就職相談にあたる職員コーディネーターはレベルアップ研修を受講しているため、どの人に当たっても満足度が高いという事のようです。

 

ナースパワーでも非公開求人が人気

 

常勤・パート・バイト・短期応援サポートなどいろいろな働き方を提案しているナースパワー。今まで常勤でないと保証や福利厚生が薄いのかな?と思っていたのが条件の良い求人が増え自分のスタイルに合わせて就職先を選べるようになったようです。

 

ナースパワーで派遣求人で採用された人の評判

 

派遣というスタイルで働くナースは今後、増えていきそうですね。常勤でがっつり働くのもいいんですが派遣だと期限ごとに更新していくので気軽だというナース多いんですよね。他の転職サイト会社も派遣だけの求人をまとめたページを作っていたり力が入っているようです。

 

ナースパワーでも転職に役立つアプリはある?助産師・保健師・准看護師も!

 

看護師に特化したアプリが増えているのはご存知ですか?転職する際や看護師の仕事にもかなり役立つアプリ。今のところアプリがある会社とない会社とあるんですが、今後増えていくことは確実!アプリができたら公式サイトで紹介されるのでぜひ!

 

ナースパワー以外にも複数登録しておくと得する理由