MENU

 

求人アドバイザーのサポート力に定評があるナースではたらこ
実際にこの会社で転職した看護師さんの口コミや感想を参考にしてまとめてみました。

 

 

 

ナースではたらこから転職した看護師の口コミや評判は?

「バイトル」や「はたらこねっと」などのCMでも有名な求人業界の最大手のディップ株式会社が運営しているのが転職会社「ナースではたらこ」です。

 

ここは10年以上のキャリアを持ち、培ってきたノウハウがすごい!看護師の転職にありがちな専門職ならではの問題にも専任のアドバイザーが臨機応変に対応してくれます。

 

実際にここで転職したナースの声を聞いても良かったという高評価が多かったんですが、たまに「思っていた転職先ではなかったです・・・」なんて声も。

 

こういう場合もあるので、複数の会社に保険として登録しておく事をおすすめします。

 


>>ナースではたらこのサービス内容を見てみる

 

ナースではたらこの求人数がすごい!高給与や休みの多い職場を見つけ出すコツ

 

ナースではたらこの求人数は時期によって変わりますが私が確認したときは約90000件ありました。
この中に公開されている求人と、公開されていない非公開求人があります。

 

高給与や休み多いなど条件のいいものは非公開求人になっている場合が多いです。
ぜひ無料登録して、求人内容を確認してみてください。

 

転職での心配といえば面接でうまく答えられるかどうか・・・

 

看護師転職の面接では、専門職ならではの質問があったり、難しいという声が多いのです。

 

また履歴書もどう書けば好印象を与えられるのか?分かりにくいですよね。

 

「ナースではたらこ」の専任アドバイザーは面接で絶対に聞かれるポイントや好印象な履歴書の書き方をしっかり教えてくれます。

 

さらに自分でなかなか言いにくい給与交渉の代行もしてくれるんです。
交渉は絶対アドバイザーさんにお任せした方がうまくいきます!ここもポイント高いですよね。

 


>>ナースではたらこのサービス内容を見てみる

 

ナースではたらこ、お祝い金の有る無し。ブラック病院を避ける裏技など

 

今の時点では、ナースではたらこでお祝い金のキャンペーンはしていないようです。
とはいえ昔はお祝い金のサービスがあった時期もzるので、また今後復活するかもしれませんね。

 

お祝い金は、あるととても助かるとナースの口コミでもよく見かけます。お祝い金の有る無しは公式サイトですぐ確認できます。

 


>>ナースではたらこのサービス内容を見てみる

 

ナースではたらこの対応スピード比較。准看護師、保健師、助産婦の求人情報の探し方など

 

ナースではたらこへの登録は一分程度で済みます。

 

登録方法も簡単です。これは他の転職サイトも簡単のようですよ。

 

ナースではたらこでは、今すぐには転職をしないというナースの登録も歓迎しているみたいなので、気軽に登録しておくと良さそうですね。

 

転職の流れとしては、最初に専任のアドバイザーから希望条件の確認があります。
その時に、「何月までに転職したい」など事前に事情を話しておくと、それに合わせてスケジュールを組んでくれるので最初打ち合わせでは、希望はしっかり伝えておきましょう。

 


>>ナースではたらこのサービス内容を見てみる

 

ナースではたらこのサポート体制。非公開求人にしかない高条件の職場って?

 

「ナースではたらこ」は日本最大級の転職サービスです。

 

託児所付きの職場を探したい!

年収をアップさせたい!

子育てしながらでも働きやすい職場に転職したい。

キャリアアップを目指せる職場に転職したい。

 

希望条件をしっかり確認はもちろんの事、何か困ったときは安心サポートの窓口都いうサービスがあるので利用してみるといいですね。

 

さらに入職した後のフォローもしっかりしてくれます。

 


>>ナースではたらこのサービス内容を見てみる

 

非公開求人

ナースではたらこには、公開されている求人と一般に公開されていない非公開求人があります。

 

どうして分けているのかというと、非公開求人のほうが条件が良いために求人が殺到するのを防ぐためもあるようです。
転職会社のアドバイザーが転職者さんの意見、希望をきいてしっくりくるものを紹介するという意味もあるようです。

 

通常、公開されている求人内容より非公開になっている求人のほうが条件良い物が多いようです。
転職後に条件で後悔しないために、転職サイトで無料登録して非公開求人は必ず確認しておいてくださいね。

 

派遣求人のメリットデメリット。保健師、健診の単発求人口コミなど

ナースではたらこでは派遣の求人もあるようです。

看護師の派遣というと、長期の勤務ではなく単発の勤務体制が多いです。
派遣は、職場の雰囲気が悪くても長く務めるわけではないし…と気楽に勤められる事がメリットといえばメリット。
仕事も常勤の看護師さんが最後チェックしてくれるので責任をあまり感じず仕事ができるという意見もありました。

 

気になる福利厚生も、手厚い職場もあり給与もいいところがあるそうです。
少し腰を落ち着けて勤めたいときは3か月、6か月と更新していける職場もあるのでそういう求人先を選ぶと良いですね。

 

ナースではたらこのアプリをダウンロード。上級者の活用方法で看護師転職成功へ

 

ナースではたらこでは今の時点でアプリはありません
今、アプリがある会社はナースフルのみとなっています。

 

このアプリは看護師が転職する際に役立つ専門的な情報が詰まっているので、とっておくと便利だと思います。
なにか困ったときはこのアプリが使えるからです。

 

アプリはナースフルの公式サイトでとれるので一度確認してみてください。

 

今後、アプリを出す会社も増えてくると思います。ナースではたらこも、今開発途中かもしれません。

 

アプリがあるのかないのかは公式サイトをみればすぐ分かります。
アプリが追加されているか、また確認してみてくださいね。

 


>>ナースではたらこのサービス内容を見てみる

 

ナースではたらこ以外に複数登録をするメリット。退会の苦情や成功事例

 

 

リスクを回避するために一社だけの登録は避けましょう!ここは重要です。

 

過去に転職した人に聞いても、数社に複数登録している人が転職成功しています。
複数に登録しておくと、提示された求人内容が好条件のものなのか他社同士で比較ができます。

 

 

これが一社だけだと分からないんですよね。するかしないかで失敗する確率がグンと下がります。

 

もし、アドバイザーさんと合わないなという場合もすぐに他の転職会社にシフトできます。

 

高条件のいい求人はライバルも多いのです。チャンスを逃さないために、複数登録でデメリットを回避です!!

 

 

ナースではたらこと一緒に登録しておくといい、おすすめの転職サイト一覧